mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PUB debut !

同じ学校の子が飲みに行こうと 誘ってくれたので行ってきました! カナダに来て1カ月、初飲みです こっちのPUBは年令確認のために 入店時、写真付きのID(パスポートとか)と 他に名前入りのカード(クレジットカードとか)の 2つが必要です(お店と時間帯にも…

スワンレイク Swan Lake

同じ学校のクラスの子に 連れてってもらったスワンレイク その子のFavorite Placeらしい 大きな木の橋を渡って トトロみたいな道を歩き (結構歩く 夕陽ー!! なんて素敵な場所… おじさまがたそがれてました こっち来てから1カ月は 日替わりで帰りたくなっ…

引っ越しました!

こちらに到着した日から5週間 ホームステイでお世話になりました。 なかなか友達も出来ず、英語も分からず 途方に暮れてたわたしをとても癒して 助けてくれたファミリーでした。 あと数日かー寂しいなーぐらいで 全然平気だったのに、引っ越し前日 無邪気に…

バーブス@Barb's Fish and Chips

カナダの名物グルメで Fish & Chips ってのがあるんですが 簡単に説明すると白身魚のフライと 山盛りのフライドポテトです 笑 フィッシャーマンズワーフに 人気のお店があるので行ってみました。 ホームページに写真載ってます。 Barbs Fish and Chips - 並…

フィッシャーマンズワーフ Fisherman's Wharf ②

フィッシャーマンズワーフには アザラシがいます。 ウインク。 餌が売っているらしくて 餌付けしてる人がいました。 こうやって水面叩いてアピール してたよ…貪欲。 なぜなら天敵がいるからです。 こいつです。 餌いくつか横取りしてました。 フィッシャーマ…

フィッシャーマンズワーフ Fisherman's Wharf ①

日曜日、予定もなくホストファミリーも お出かけでのんびり過ごしてたけど あまりに天気が良いのでふらりと まだ行けてなかった観光地に行ってきました。 今回のはデジタル一眼で撮ったので 画質良いよー。ゆえに重いかもしれないです。 写真とてもたくさん…

スラ@SURA Korean Restaurant

初めて同じクラスの子とごはん 食べに行くよ!ドキドキ。 って書いたときのごはん。 Koreanの女の子と 日本人の女の子たちで 韓国料理を食べに行きました。 ビビンバもおいしそうで迷った けどKoreanの子の真似っこして キムチチゲにしました。 普通より抑え…

カナダあるある トイレの隙間

うっかりしてると平気で1週間 とか開いてしまう…。 ので先ほどいくつか書き溜めました。 しばらくは更新するよ! 空港でいきなりカルチャーショックだったんだけど トイレの下開き過ぎじゃないですか。 足元は確実に見えます。 しかもドアの隙間も結構大き…

Happy Birtday !!

先日、ホームステイ先のパパのお誕生日でした。 パパって言ってもわたしとは 7つしか変わらないんだけども。 数日前からパパが息子くんに 「今月のイベントって何だ?」とか 「あさっては何の日だ?」って 質問してたんだけど、息子氏は 「わかんない!」…

Victoriaのポスト

手紙を書くのが好きで ポストが好きな友達がいるので 旅先でポストの写真撮るのが 癖になりました。 赤いのと、 こんなおしゃれなのがあります。 かわいい。 今日はこれだけ! 明日はカナダに来て初めて 同じクラスの子とごはん食べに 行ってきます!ドキド…

カナダに来て3週間

あっという間に3週間経ちました。 近況あれこれと想うところを少し。 出来るようになったことは ・スタバの注文 ・バスの乗り降り …ぐらいです 笑 英語のほうはですね、 語学学校2カ月申し込んだんだけども、 3週間経って英語力は 実感としての伸びは無い…

シェアハウス決めました。

今日シェアハウスを決めました。 家具屋さんの前ですやすやと 寝てたおそらく看板犬。 ビクトリアに到着してから エージェントさんを通しての ホームステイをしてましたが、 契約が5週間だったのでもう 半分くらい経ってしまいました。 うだうだ馴染めない…

Pyo Vy(フォー・ヴィー)

どうしてもフォーが食べたい。 ベトナムのフォー。 というわけで海外ひとり外食 デビューしてきました。 サンフランシスコで母の お友達に連れてってもらった これが忘れられなくて。 レアな牛肉が乗ったフォー。 熱いスープでしゃぶしゃぶしてから 食べるの…