mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

PUB debut !

同じ学校の子が飲みに行こうと

誘ってくれたので行ってきました!

 

カナダに来て1カ月、初飲みです

 

こっちのPUBは年令確認のために

入店時、写真付きのID(パスポートとか)と

他に名前入りのカード(クレジットカードとか)の

2つが必要です(お店と時間帯にもよる)

この前行ったお店は何も確認されなかったな

 

日本人の女の子と、男の子と、

明るいブラジル人の男性と飲みました

f:id:mkkblog:20160527195917j:plain

f:id:mkkblog:20160527195920j:plain

たしかビクトリアで作られてる

クラフトビール

ビールおいしい!

 

f:id:mkkblog:20160527195924j:plain

薄めのクリスピーなピザと

こちらの有名なスナックで

フィッシュ&チップスです

おいしかったなー

 

ブラジリアンな彼はお仕事の

バケーションで1カ月来てるらしいです

陽気だし、すぐ冗談言うしおもしろい人

リオでオリンピックあるよねって話してたら

リオは治安が悪くてとても危険な場所だよー

好きじゃない

ってとても嫌そうな顔で言ってました 笑

 

あとホームステイしてるらしいんだけど

家にシェフがいて毎日日替わりでごはん

美味しいよって言ってて、相当羨ましかったです

ホストファザーが公務員的な仕事してたから

お金もちっぽいです 良いなぁー

 

ブラジリアンな彼は帰り、日本人の男女の子とカフェへ

f:id:mkkblog:20160527195940j:plain

この2人は同じ日にバンクーバーから

来て学校に入学した子たちで

めっちゃ明るくてガンガン行く社交的な

関西人でおもしろくてかわいい女の子と、

穏やかで見た目は今時の男の子なのに

ケーキ作りが趣味だったり炭酸苦手だったり

かわいいギャップが多い男の子 笑

この2人とても好きです

 

そしてこの後、1つ前に載せた

スワンレイクに連れてってもらいました。

いろんな人と出会って、いろんな話がしたい。

あといろんなお店で飲みたい←

と思いました。

開拓するぞー!飲み友達ほしいなぁ。