mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

カナダでの出来事振り返るぞ

って決めてからまた半年放置してたー

 

そうしてる間にもわたしは憧れていた地域で働き

なかなか壮絶なキャラと出会い

先月からまた別な土地に来て

またいつもの最初の馴染めず期間を過ごしている

 

 

気持ちが止まっている感じというか

今を生きられてないなぁ

ってのが最近よく思うことで

 

去年はここにいてあれしてたな

とか

カナダではこうだったなーって今と比べたり

とか

 

無意識のうちにしてしまって

今が味気ないものになっている気がしてる

 

 

それこそ散々言われてきた

「もったいない」

なのではないのかなーと思ったので

 

振り返るのは追々できるさ!

今しかできんことしよう!!

と思ったのでそうする

 

今楽しめることを見つけよう

不満ばかりじゃなくて

そのことを考えると心躍るような

ひたすらにワクワクするような

そんなことを見つけに行こうと思います

 

手始めに「今」を記録していこう

ということで今現在は北海道におります

 

北海道旅行記つけていこうと思う

f:id:mkkblog:20180706215850j:plain

北海道って梅雨ないって聞いてたけど

今のところ圧倒的に雨降りです

これは珍しく晴れた日の空

早くこんなお天気になってくれたら気持ちも晴れるかな

自分次第かもな