mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

スラ@SURA Korean Restaurant

 

初めて同じクラスの子とごはん

食べに行くよ!ドキドキ。

って書いたときのごはん。

 

Koreanの女の子と

日本人の女の子たちで

韓国料理を食べに行きました。

 

ビビンバもおいしそうで迷った

けどKoreanの子の真似っこして

キムチチゲにしました。

 

f:id:mkkblog:20160514194639j:plain

普通より抑えめのリトルスパイスに

してもらった。

辛みはほどよくて、酸味強め。

おいしい。

 

Koreanの子のはスパイシーに

してたので真っ赤でした。

1口もらってむせた。

 

f:id:mkkblog:20160514195036j:plain

ごはんがついて、おまけの小皿が4種。

韓国料理ってこの小皿がお得感

あって好きです。

ここのキムチおいしいよーって

聞いてたけど本当においしかった。好き。

 

チップ入れて$14ぐらいでした。

日本円だと約1200円。 

 

お会計でチップで渡したかった分を

おつりでもらうかどうかが聞きとれず

もちゃもちゃしてしまった。

お会計と一緒に払う方式分からん。

スマートにお会計出来る日は来るのだろうか。

 

分からないことだらけだけど、

全部新鮮で楽しいです。

 

 

そのあとKoreanの女の子が服が欲しいと

言うことでショッピングセンターへ。

試着しに行ったきり全然戻ってこなくて

どうしたのかと思ったら、ジャストサイズか

ゆったりめかでずーっと悩んでいたらしく。

LINEで助けを求めたもののみんなWi-Fi

つながらなくて連絡つかず30分ほど

1人で悩んでいたようです。笑

 

もう1回着てみなよってなったんだけど

なぜか「誰か一緒に試着室入って」って

言われて、ご指名されたので人生初

2人で試着室入りました。笑

 

結構ガンガン話しかけてくれる子だから

スパッと決められるのかと思ってたので

案外悩むんだなーと思ってとても

かわいらしいなと思いました。

今度服買うとき付き合ってもらおう。

試着室は1人で入るけども。笑