mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

Happy Birtday !!

 

先日、ホームステイ先のパパの

お誕生日でした。

パパって言ってもわたしとは

7つしか変わらないんだけども。

 

数日前からパパが息子くんに

「今月のイベントって何だ?」とか

「あさっては何の日だ?」って

質問してたんだけど、息子氏は

「わかんない!」「空手(習い事)!」

って答えてパパしょんぼりしてた。

かわいらしいパパ。

 

 

プレゼントって考えるのめんどくさいよね

息子くんのためにケーキ作るわー

とか言ってたけどとても愛を感じるので

ママはきっとツンデレです。笑

 

かわいいファミリー。

 

f:id:mkkblog:20160501234202j:plain

ステーキ!!どーん

パパが仕事から帰宅して

バーベキューで焼いてくれました。

ガツンと噛みごたえのあるお肉で

海外にこれを求めていた…!!

と思ったステーキでした。笑

おいしかった。

 

ちなみにいつもごはん美味しいし

常にお米出してくれるので

今のところまったく日本食

恋しい…とはなってません。

ママに感謝。

 

 

f:id:mkkblog:20160501233915j:plain

かわいい手作りケーキ。

カナダのケーキって「甘い」っていうか

「あんっまい…」のが多いそうで、

手作りしたほうがおいしいんだよー

ってものすごく手際よく作ってました。

尊敬。

 

f:id:mkkblog:20160501233904j:plain

とってもおいしかったです。

 

 

ささやかながらプレゼント

用意してみました。

(日本から準備してくれば

よかったー!と少し後悔)

 

f:id:mkkblog:20160501234627j:plain

車のセールスマンなので車のカードと

ママから「パパ、コーヒー好きだよ!」と

情報をいただいたのでチャージして使える

カードにしてみました。

わたしもこれ使ってます。

 

 

f:id:mkkblog:20160501234650j:plain

中身はこんな感じ。カナダとかアメリカ

では日本みたいに無料でラッピングとか

包んでくれるとか無いらしく、

スタバもカードそのまま渡されました。

(※別なスタバで買ったらギフト用の

台紙に入れてくれた…!

あのお兄ちゃんが適当だったんだなー。)

こちらのお店には包装紙とかラッピング

グッズがたくさん売ってます。

日本では丁寧に包み紙開けるけど

こっちの人はビリッビリに開けるからね。

「待ちきれない!」って気持ちの表現

らしいんだけど、丁寧に包んだら

「あーあ…」って気持ちになりそう 笑

包んでみたけどこんな仕上がりに

なりました。まぁ良しとしよう!

 

素敵な誕生日会でした。