mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

ルタオ パトス@小樽

これまたNACSさんの旅で行ってた ドゥーブルフロマージュで有名な ルタオのカフェ併設なお店 小樽にルタオのお店いっぱいあります ここでは生のドゥーブルフロマージュが食べられます 入り口のところで生ドゥーブルフロマージュを 作ってカットしてると…

廻転ずし とっぴ~@小樽

お手頃な回転寿司を調べて訪問 平日の15時頃なのでとても空いてました とっぴ~ 小樽ビールが飲めました 別日に小樽ビールの製造工程の見学も行ったのでそれも後ほど こぼれいくら 写真よりはこぼれてなかった 笑 期間限定のモッツァレラ寿司 うまい 生ま…

滝波食堂(三角市場)@小樽

ハナタレナックス全国放送の 小樽食い倒れ旅で行ってたお店 わたしの好奇心の入り口はいつでもミーハー 小樽駅のほんとに目の前 駅出たら左手にすぐ見えるのです そんなに大きな市場ではなくて 200mぐらいの小さな市場 店舗の半分は魚・干物・お土産屋さ…

カナダでの出来事振り返るぞ って決めてからまた半年放置してたー そうしてる間にもわたしは憧れていた地域で働き なかなか壮絶なキャラと出会い 先月からまた別な土地に来て またいつもの最初の馴染めず期間を過ごしている 気持ちが止まっている感じという…

記憶を呼び起こしながら

カナダのワーキングホリデーから帰国して はや10か月ほど経ちまして ブログの存在をすっかり忘れておりました しばらく放置してしまったからかもしれないけど はてなブログって1年前のあなたはこんなこと 書いてましたよーってメール来るんですね それが…

オーロラ旅 水曜どうでしょうでお馴染みのユーコン川@White horse

ご無沙汰しております。だいぶお久しぶりの更新です。 いろいろと、それはもういろいろとありまして(言い訳) いつの間にやら帰国まであと3週間ほどになりました。 そしてこのブログを思い出したのです。 12月末から更新してないという… 記憶がまだ新しいう…

オーロラ旅 ホワイトホース到着@White Horse

やっとこさニューヨーク旅ブログを 書き終えたのでようやく!ようやく! オーロラ旅のことが書けます。 ホワイトホースはたった3泊4日で大好きになった街。 魅力が伝えきれるか分からないけど 紹介していこうと思います。 ホワイトホースへ行ったのは8月…

バースデー

え、グルメブログなの?化していましたが、 わたしの通常運転な生活記録です お金も貯まらんはずですね… 先日、誕生日を迎えました バイトしか予定ないなーって思ってたら 友達に夕飯誘ってもらって食べに行きました ありがたや~ おいしいビールでした そし…

Zambri's@Yates St

パスタにハマっておりまして おいしそうなお店を調べて行ってみました www.zambris.ca おしゃれな店内 調べたときはランチメニューにパスタあったんですが、 日曜のお昼に行ってみたところブランチメニューしかなくて、 パスタの種類が少ない…! でもおいし…

fishhook@Fort St.

最近はもう間違いないと分かっているお店 ばかりに行っていましたが、 帰ることを決めてからは、残り時間を考えて 行っておきたいお店にチャレンジすることが増えました。 良い傾向。 ここもずっと気になってたのですが、ようやく行けました。 先に注文する…

MEAT &BREAD@Yates St.

いつもいつもお店の前を通るたびに 友達から「ここおいしかった!」っておすすめされ サブリミナルされていたので(笑) ずっと気になっていたのですが、 10時から16時までと比較的短い開店時間のため なかなか行けず、やっと行けました Meat & Bread - fr…

ビクトリアに雪が降りました

去年ビクトリアにいた子からは 冬はずっと雨だよ~と聞いていて、 ものの見事にずーっと雨降り。 日の出が7時過ぎ、日の入が4時半ぐらいなので 日照時間がとても短いのです。 気分が憂鬱になる人も増えるのだそう。 そんな中、久しぶりに晴れました!! 風…

クリスマスモードな街とGrace Sushi

ニューヨーク旅ブログがほとんど食べ物だったなと思っているわたしです こんにちは ベイセンターっていう街のど真ん中のランドマーク的なショッピングモールはすっかりクリスマスモードです そして 街中も日本ほどの派手さはないもののクリスマス仕様になっ…

ニューヨークからの帰り道が大変だった

タイトルそのままなんだけどね 始まりは帰りの飛行機が遅延するので 乗り継ぎ間に合いませんよーっていう メールが届いたことでした。 本当は早朝の5時の便でシアトルで 乗り継ぐはずでした。 無料で別な便に変えられるとのことだったので ネット上でピコピ…

Le Relais de Venise L’endrecote ラントルコート @New York

www.relaisdevenise.com フランスのチェーン店だそうで ガイドブックには女性お1人様でも って書いてたけど!書いてたけど! おしゃれーなお店で、でかいリュック 背負って入るのはまぁまぁ気まずかったです笑 ランチタイムの開店と同時に入店 メニューはラ…

Chelsea Market チェルシーマーケット@New York

こちらもホテルのすぐ近くにありまして 夜ごはんを食べに寄ってみました ごはんも食べれるし、お土産も買えるマーケット おもしろいことに日本のガイドブック見て行ったら あんまり街の外では見かけなかった日本人を こちらでわんさか見ました おもしろい…観…

Sarabeth's サラベス@New York

めちゃ有名なお店らしい sarabethsrestaurants.com ラファエットでスモークサーモンの エッグベネディクトが食べられなかったので リベンジにやってきました どんだけ贅沢するん 素敵なお店 接客が自然で素敵でした これだ!! これを求めてました。 黄身も…

Lafayette Grand Cafe & Bakery ラファエット@New York

素敵な朝食が食べてみたい と思い、調べて見つけたのがこちら lafayetteny.com とてもおしゃれなお店でした 緊張… サーモンのエッグベネディクトを注文 普通はそうだからもちろんスモークサーモンを期待していたわたし まさかの!まさかの! 火が通ってるパ…

Pho Nay フォーネイ@Blanshard St

強くおすすめしたいフォーのお店があります 有名店はPho Vyさんですが、そこからブランシャードストリートに向かって右折 するとヌードルカートとかピンクバイセコーの並びにフォーネイさんがあります ここ! Pho Vyさんと並んでおいしいです というかスープ…

think coffee シンクコーヒー@New York

ニューヨークのローカルな コーヒーショップに行きたい と思ってググったらホテルのすぐ近くで発見 think coffee www.thinkcoffee.com ロゴがかわいい… ブラックコーヒーと 朝ごはんにクロワッサンを もふもふでおいしかった 地元の人が利用している感じで …

Metropolitan museum メトロポリタン美術館@New York

時間的にメトロポリタン美術館か MoMA(近代アート)美術館かどちらかしか 行けなかったので、メトロポリタンへ行きました MoMAはいつかまた…これることがあれば! もんのすごく広いよ とは聞いてたのですが想像以上でした 1日じゃ見切れないと思います 結構…

Brooklyn Bridge ブルックリンブリッジ @ New York

ニューヨーク旅行記の続き! これまた美容師さんにおすすめされまして DUMBOというエリアからブルックリンブリッジが 歩いて渡れるよーという情報 こちらはお隣のマンハッタンブリッジ この橋がフォトジェニックに撮れる名所があるのです 美容師さんに貸して…

スマホを水没させました…

あぁかわいい(現実逃避 夏に買おうか迷ったお魚です。 かわいい。 友達にかわいいだろうと見せたら 「あ、うん…」って言われた。 タイトル通りなのですが、スマホを水没させました。 at トイレ 最近友達がトイレに落としたーとか言ってて でも大丈夫だった…

薄いビルとメモリアルパーク@New York

美容師さんに 「SHAKE SHACKの近くに薄いビルがあるよ」 と聞いたのがうっすら記憶の片隅にあったのですが ハンバーガーうまー!!って感激してたので、 本当に忘れかけていて。 ただ、何もないように見える街の景色を さっきから結構みんな写真に撮ってる……

Metro Card メトロカード@New York

こちらがメトロカード。 バスと地下鉄に乗るときに使えます。 Suicaほどしっかりしてなくて、 プリペイドカードみたいな感じです。ぺらぺら。 お金をチャージして使うタイプ。 バス・地下鉄1回 2.75ドル 7日間乗り放題 31ドル 30日間乗り放題 11…

SHAKE SHACK@New York

1か月…以上開いてしまいました。 いろいろとありましたが、なんとか生きております。 かなり時間開いてしまったけどニューヨーク旅行のこと 書いていこうと思います。 本当にノープランだったため、 ランチならSHAKE SHACK行ってみたら? とのおすすめをい…

旅立ちのタイミングは思いついたとき

先日、3泊4日(結果的に4泊5日)でニューヨークに行ってまいりました。 これはブルックリンブリッジ。 元々会いたい人がいるのでニューヨークへは行こうと思っていて、 ワーホリの最後にカナダから周遊して行く予定。 だったのですが、仕事が決まったもの…

仕事始まりました。

仕事がいよいよ始まりました。 スタバ前でお見かけしたおしゃれパグ氏 (友達が撮った写真) 学校が終わる1か月ぐらい前にはレジュメ作って、 最初の応募はオンラインでしました。 いつものe-Mapleさんから。 www.e-maple.net まず家からの最寄りの職場に応…

Pho Vy@Fort St.

大好きなお店。 3度ほど行っているもよう。 Pho Vy いつも同じ全部乗せにしてます。欲張り。 でも1種類でも全部乗せでもそんなに 値段変わらないからね。お得だよね。 久しぶりに再訪。 生春巻き大好きです。 これまた全部乗せ。 何店か行ったけど、やはり…

Koto Sushi@Fort St.

2度ほどお邪魔した日本食レストラン Koto Sushi – Victoria BC 連れて行ってくれた友達おすすめの かつ丼にしました。 ただめちゃくちゃ量は多いよって言われてたので覚悟。 カツにしっかり味もしみてて、おいしかった! でもたしかにごはんは茶碗3杯分は…