mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

フィッシャーマンズワーフ Fisherman's Wharf ①

 

日曜日、予定もなくホストファミリーも

お出かけでのんびり過ごしてたけど

あまりに天気が良いのでふらりと

まだ行けてなかった観光地に行ってきました。

 

今回のはデジタル一眼で撮ったので

画質良いよー。ゆえに重いかもしれないです。

写真とてもたくさん撮ったので

記事2つに分けます。

 

 

f:id:mkkblog:20160513130533j:plain

インナーハーバーから徒歩で向かいました。

思ったよりも遠かったけど天気が良いので

素敵な散歩コースでした。

 

f:id:mkkblog:20160513132017j:plain

f:id:mkkblog:20160513132043j:plain

途中で見かけたレモネード屋さん。

かわいい。

 

f:id:mkkblog:20160513132059j:plain

 

f:id:mkkblog:20160513132055j:plain

小さなフェリー。かわいい。

 

f:id:mkkblog:20160513132630j:plain

道中、とても日本的なものを

見つけました。東屋(あずまや)

 

f:id:mkkblog:20160513132646j:plain

この数日前に、盛岡とビクトリアが

姉妹都市だということを知ったばかり

だったので証拠を見つけました。

限りなく岩手寄りの宮城に住む

身としてはかなりの親近感。

 

f:id:mkkblog:20160513132645j:plain

 

どなたかのブログでビクトリアは

「ここにベンチがあったら良いなぁ」

っていう場所に必ずベンチがある。

って書いてて、まさにその通り。

分かってらっしゃる。

 

 

f:id:mkkblog:20160513132657j:plain到着!

徒歩30分くらいだそうです。

バスでも行けるみたいよ…知らなかった。

さっきの小さなフェリーでも行けます。

 

f:id:mkkblog:20160513132649j:plain

f:id:mkkblog:20160513132705j:plain

散策の続きはまた後日。