mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

記憶を呼び起こしながら

 

カナダのワーキングホリデーから帰国して

はや10か月ほど経ちまして

ブログの存在をすっかり忘れておりました

 

しばらく放置してしまったからかもしれないけど

はてなブログって1年前のあなたはこんなこと

書いてましたよーってメール来るんですね

それが来るたびに、あぁ去年の今頃はこんなこと

してたんだなぁとか、こんな風に考えてたんだって

思い出すことはなんとなく今の路頭に迷い気味な

自分には必要なことのような気がしていて。

 

それと最近会った友人にもったいない!

と言われたのも大きいです。

せっかく一念発起して海外に1人で飛び込んだのに

貴重な経験したのにそれだけではもったいないと言われ

自分なりに消化して形にしたいなぁと思ったのです。

 

どういう形にするにせよまずは記憶を呼び起こしながら

記録していこうと思います。

f:id:mkkblog:20171201175606j:plain

2016年4月 カナダのヴィクトリアに到着して数日後

語学学校のオリエンテーションでお散歩したときの写真

このときは心細さしかなくて、いろんな人と出会って、

英語が楽しくなったり難しいなって感じたり、

他国のカルチャーショックを受けたり、食べ歩いたり、

誰かを好きになったり、現地スーパーで働くなんて思いもしなかった。

 

少しずつ書き進めます。