mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

バーブス@Barb's Fish and Chips

カナダの名物グルメで

Fish & Chips ってのがあるんですが

簡単に説明すると白身魚のフライと

山盛りのフライドポテトです 笑

 

フィッシャーマンズワーフに

人気のお店があるので行ってみました。

 

ホームページに写真載ってます。

Barbs Fish and Chips -

 

f:id:mkkblog:20160513133918j:plain

 

並んで注文してお金払います。

 

f:id:mkkblog:20160513133907j:plain

そうするとこんなの渡されます。

フードコートとかでよくあるね。

ビービー鳴ったら受け取りに行きます。

 

 

f:id:mkkblog:20160513133948j:plain

どーん。

 

f:id:mkkblog:20160513134001j:plain

オリジナルのは白身魚だけど、

サーモンにしてみました。

 

その他にハリバットもあったよ…!!

水曜どうでしょうバカとしては

一度は食べてみたい魚 ハリバット。

知らなかったけど高級魚らしいです。

たしかに結構値段違かった。

 

$11.95× 5%(GST 国税)で$12.55

日本円だと約1070円(1$=85円で計算)

 

いまだに何に国税(5%)と州税(7%)が

かかるか把握出来てません。

両方かかると12%だからね…高い。

 


サーモンのフリッターさくさくで

おいしかった!ポテトはめっさ多かった!

これは誰かとシェアするやつですね 笑


また友達来てくれたときにでも連れてこー!