mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

Vancouver@2日目

この日は晴れたら

キャピラノ吊り橋

-Capilano Suspension Bridge-

https://www.capbridge.com/

に行こうと思ってたのですが雨…

 

今日は買い物デーにしよう!と決めてDaisoへ

f:id:mkkblog:20160710140255j:plain

なんと1つ$2なのですが日本製なので安心。

カナダにもダラーショップっていう

ほぼ$1以上するものしか売ってないお店があります。

しかもとても質が悪い。

 

そして写真無いけど、アウトレットにも行ってみました。

空港の近くだから頭上をなかなかの低空飛行で

飛行機が通過していくので飛行機好きにはおすすめ!

 

GAPで思いっきり服買ってきました。

ビクトリアにもForever21にでっかい服売ってるけど

デザインが独特なので、GAPのシンプルさで

大きめサイズあったのでとても嬉しかった。

ただすぐ縮むけどなー。こちらのクオリティなのでしかたなし。

 

 

夜は友達と合流して肉!

f:id:mkkblog:20160710140355j:plain

牛角へ。

 

こっちに来る前は

「せっかく海外に住むのに

日本食とか食べる意味が分からない」

とか思ってたんだけど、来れば分かる。

恋しくなるし、日本食はおいしい。

 

f:id:mkkblog:20160710140350j:plain

店員さんは外国の方だけど、日本語ぺらぺらです。

逆に日本人ぽいおじさまが英語

話してたりして何が何やら。

おすすめしてくれたセットで頼みました。

 

f:id:mkkblog:20160710140418j:plain

ビアー。

 

f:id:mkkblog:20160710140405j:plain

f:id:mkkblog:20160710140409j:plain

焼肉うまい…幸せ…

 

 

そのあと少しだけ夜の街を歩きました。

都会だー。

f:id:mkkblog:20160710140424j:plain

 

この友達とはほぼ同じ日にビクトリアに到着しました。

アクティブなんだけど穏やかでおっとりした雰囲気で

気になってて、仲良くなりたいな~今度話しかけよう

と思いながらでも学校が違うからほとんど会えてなくて。

 

久しぶりに会ったら明日バンクーバー

移るんだーって聞いて。その日にごはん行って。

別れ際に「なんで今日なんだろうねー…」って寂しくなって。

でも「今日だからこうやってすごい仲良くなれたんじゃない?」って

そのとき一緒にいた友達が言ってくれて、

本当にその通りなんだろうなって思ったんです。

 

人との出会いは縁とタイミング。

そしてせっかく出会えたのだから助け合って大事にしていこう。

 

わたしに会ったらビクトリア恋しくなったーって

言ってたので近いうち来てくれるかもなー。 

そのときはわたしも仕事してるかな。

頑張るね。