読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkk-blog

カナダのビクトリアへ30歳でワーキングホリデーへ。2016年4月~最長1年の予定です。

スマホを水没させました…

 

f:id:mkkblog:20161024193712j:plain

 

あぁかわいい(現実逃避

 

夏に買おうか迷ったお魚です。

かわいい。

友達にかわいいだろうと見せたら

「あ、うん…」って言われた。

 

 

 

タイトル通りなのですが、スマホを水没させました。

at トイレ

 

 

最近友達がトイレに落としたーとか言ってて

でも大丈夫だったって言ってたのを聞いたばかり。

 

トイレにインするとかあほだわ~って思ってたんです(小声

 

 

わたしがあほですねぇ…

ぼーっとしてるとだめですね

 

 

1晩乾燥させてみたけど翌日電源つけたところ

画面がもう真っ白とか真っ赤とか、ザーザーで。

 

諦めました…まぁ2年ぐらい使ったし…

最近は取ってなかったけど一応バックアップもあるし…

あぁメモ帳が地味に痛いです。あのパスワードメモたち…。

 

 

カメラのレンズも落としてぶっ壊しまして

何なのこれ 最近のわたしのうっかりっぷりったら

 

スマホないとまぁまぁ生活不便なので

ipod touchの購入を検討中です。

SIMフリーの携帯買えば日本でも使えるけど、

どっちにしても音楽専用の端末欲しかったし!

強がりじゃないよ!

 

カメラのレンズもipod touch

両方購入すると5万くらい吹っ飛びます…おぉぉ

 

 

というわけでここ数日スマホのない生活を送っておりまして。

スマホっ子なわたしはそわそわ。。。

すると思ったけど案外なんとかなっております。

少しだけ解放感すらあります。

バイトの休憩中少し暇なぐらいかなー。

 

でも一番不便なのはカメラですね。

写真。

そうカメラのレンズも壊したので写真が撮れない。

 

あとはアラーム。

部屋に元々あった明らかにTHE目覚まし時計!

な感じの時計のアラームが機能しない 笑

こちらで買った携帯いじってみたらアラーム

ついてたのでこれは解決!

 

あとは地図ですねー。不便じゃ。

 

人との連絡や待ち合わせはパソコンからLINEが使えるので

事前にちゃんと時間と場所確認して

(できるだけ)遅れないように向かっております。

 

 

無くなってみて改めてこんなに頼ってたんだなーって

気付きました。そういうもんなのかもね。

 

 

ブラックフライデーっていうクリスマス商戦前の

爆安セールな日がまもなくやってくるのでそこまで待とうかなー

とも思うのですが、その前に買ってしまうかもしれません。

今は日々ipodの値段を調べる毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日バイト先で言われた

「自分の仕事だけじゃなくて、全体を見ることが課題かな」

って言葉がすごく響いてて、なんだかこれわたしの

人生についても言われてるような感じがして

とても心に残っています。

美容師さんに言われた「表面しか見れてないんじゃないかな」

って言葉も相まって。

 「浅い」って言われる所以かなぁ。

自分がしてること、したいことだけのことを考えていれば

良い時期はもうとっくに過ぎているんだろうなぁ。

もうそういう年齢なのかもなぁって思いました。

 精神的に成長したい。

 

 

最近新しくお友達ができて、

連勤続きで頭の中がパンクしかけてたとこだったので

とても良いリフレッシュになりました。

こちらに来る人はやっぱり個性的でおもしろい人が多い。

そして来たばかりの人からも、ここに居続けようとしてる人からも

いろんな話聞けて刺激になる。

 

 

前向きなことだけ考えていられればいいんだけど

最近はよく帰りたいなーって思ってます。 

最近というか2か月くらい前からかな。

一旦帰ろうかなとも思ったんだけど、

でもあと5か月しかないのできっとあっという間

なんだろうなぁとも思っています。

ここにいる間に、あとたった5か月で何ができるか。

 

 

限界かもしれない…と思ってどんよりしてたら、

ふと手帳に書いてあった言葉が目にとまって

涙が出るぐらい救われたり、

あぁたぶんこれ自分が思ってるよりも

いろいろ溜まってるなぁと思いました。

 

無理はしない。

でも怠惰にもなりすぎない。

感じることはちゃんと感じて、

やることはほどほどにやって。

元気が戻ってくるのを待ちます。

また元気になったらブログめっちゃ書く!

 

さてバイトだ。

いってきます。