mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

オーロラ旅 ホワイトホース到着@White Horse

やっとこさニューヨーク旅ブログを

書き終えたのでようやく!ようやく!

 

オーロラ旅のことが書けます。

ホワイトホースはたった3泊4日で大好きになった街。

 

魅力が伝えきれるか分からないけど

紹介していこうと思います。

 

ホワイトホースへ行ったのは8月中旬。

真夏か。

だいぶ前だなぁ…笑

 

きっかけはわたしがバイト決まって

仕事始まるまでに1か月ぐらい間が空くため

1人でどこかへ旅行をしようと思っていることを

友達に話したこと。

 

そしたら「オーロラ興味ある?」って言われて。

元々そんなに興味があったわけではないけど、

日本からわざわざ来るよりもカナダからだとアクセスしやすいし、

 

オーロラ鑑賞って極寒の中で耐えながら待つイメージだったけど、

「夏でも見られるし、軽装で済むからラクだよー」

って教えてもらって、これから先のわたしの人生の中で

自発的にオーロラ見に行くことなんてないかもしれないしなーと、

軽い気持ちでOKしました。

 

なぜイエローナイフではなくて、ホワイトホースだったかというと

ビクトリアからバンクーバー経由の乗り換え1回で行けるからです。

イエローナイフだと乗り換えが最低2回は必要。

友達がめちゃめちゃ飛行機苦手なので、せめて乗り降りの回数

少ないほうが良い…とのことで決定。笑

わたしは個人的にホワイトホースが良い!と思っていたので

意見が一致しました。

理由は後ほどお伝えしますね。

 

f:id:mkkblog:20161124122204j:plain

WEST JETはLCCです。

初めて乗りましたがドリンクとスナックも出るし、全然快適!

 

f:id:mkkblog:20161124122236j:plain

川がエメラルドグリーンだ。きれい。

 

f:id:mkkblog:20161124122243j:plain

到着しました!

ホワイトホース空港。

小さめです。

 

f:id:mkkblog:20161124122342j:plain

こちら飛行機降りて、荷物を受け取る

コンベアのところにいるムースたちです。

戦ってるのかな?と思ったらガイドさんによると、

「昔、こうやって戦っていたら角が絡まって取れなくなって

そのまま餌を食べれずに餓死したムースたちがいて

それを復元した剥製」だそうです。

なんて切ない死にざま…つら…!!って思いました 笑

そしてそれをなぜ剥製に…笑

 

f:id:mkkblog:20161125153057j:plain

これは空港の近くにある飛行機型の風見鶏…

重すぎて方角変わらないんじゃないか疑惑も

あったのですが、微妙に動くらしいです

ちなみに帰るときも見たけど動いてなかったと思います(笑

 

日本のツアー会社さんのツアー頼みまして

車で迎えに来てもらいました

f:id:mkkblog:20161125153026j:plain

道路が広いー!

f:id:mkkblog:20161225111059j:plain

なんとも色合いのかわいいホテルに到着です