mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

BIG WHEEL BURGER@Cook St.

シアトル旅行でまだ書いてないことがたくさんあるんだけど

昨日行ったハンバーガー屋さんがとてもおいしくて

なおかつかわいらしくて紹介したいので先にこちらを。

 

最近よく一緒にいる友達がハンバーガーにハマっているため

いろんなお店で食べているうちにわたしもハマりました。笑

単純なんです。

 

bigwheelburger.com

 

f:id:mkkblog:20160806164206j:plain

ビーコンヒルパークの近くにあって、

ダウンタウンからは20分くらい歩きます。

 

f:id:mkkblog:20160806164213j:plain

看板もかわいい。

 

f:id:mkkblog:20160806164220j:plain

店内はおしゃれな雰囲気。

18時頃に行ったらとてもにぎわってました。

持ち帰りの人も多かったです。

 

ハンバーガーが$7.5

フレンチフライが$4

トータルで$11.5 日本円だと920円

(ざっくり カナダ$1=80円)

 

ちなみにプラス$5.5でポテト&炭酸ジュースの

セットもつけられます。

プラス$9でポテト&BEERもあったよ…

最近お金使いすぎなので泣く泣く我慢した。笑

でもなんかここのお水とてもおいしかったです。

 

カウンターでオーダーすると名前を聞かれ、

料理が準備出来たら結構な大声で名前を呼んでくれます。

 

f:id:mkkblog:20160806164228j:plain

渡されるときに何か言われたんだけど

スモール…とかしか分からなくて何かなー

と思ってたら、あとからお姉さんが真ん中の

揚げたてポテトをザーッとトレイに持って来てくれました。

 

どうやら最後のほうのポテトだから少ないけど

ごめんね!ってことだったらしくて、

でもあとからポテト追加してくれたのでした。

なんて優しい…。ありがとうお姉さん。揚げたてめっちゃおいしかった。

 

そして何よりバーガーが!うまい!

f:id:mkkblog:20160806164233j:plain

写真が下手で本当にこのお店に申し訳ないけど

まずパンがおいしい。そしてマヨ風味のソースも絶妙。

薄めのパティだけどしっかりお肉感あるし。

わたしはお店の雰囲気も含めて、今のところ一番お気に入りです。

 

あまり最近は冒険せずに同じお店ばかり行ってたので、

たまには遠出しておいしいお店発掘しようと思いました。

自炊もしつつね!