mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

カナダで映画を観てきました

カナダの映画館は火曜日安くなります。

なのでカナダっこはこぞって映画館へ。

 

友達に誘ってもらって初めて映画館に

行きました。

ファインディング・ドリー」っていう

ファインディング・ニモ」の続編

 

英語の映画 in 英語圏なので

もちろん字幕なんて出ないし吹き替えもありません。

聞きとる自信もないし、内容分かるかなー!という

不安を抱えつつチャレンジ。

 

普段は$10.25の映画が$6.75!

$4のOFFですね 今カナダドルが82円くらい

(来たとき86円くらいだったのでだいぶ下がった)

なので約553円…激安。

 

夜7時の回で見ようと思って行ったら

なんとソールドアウト…

次の時間だと帰宅が真夜中で

みんなバスで遠くまで帰らねば

ならないのでまた今度かなー…ってなってたら

 

3Dだと7時半にすぐある!ってことで

急きょ3Dで見ることに。

映画館での初3Dデビューはカナダでした。

 

3Dの映画は普段$13.25らしいんですけど

この日はなんと

f:id:mkkblog:20160623134134j:plain

$9.75 なので 約800円!

安い ありがたい

 

てことでめっちゃくちゃ混んでました

f:id:mkkblog:20160623134222j:plain

f:id:mkkblog:20160623134150j:plain

映画館の建物の中も、シアターの中も

日本と変わらないよ

むしろこっちから輸入されての日本の

映画館なのかな

 

わたし普段メガネしてるので3Dメガネは

メガネonメガネのスタイルで楽しみました 笑

ちゃんと見えたよ!

 

めっちゃかわいかったです。そして映像が綺麗。

そして台詞は6割くらい…?いや5割くらいかな。

聞き取れないところも多かったけど画見てれば

ストーリーはなんとなく分かるし。

周りの人が笑ってるのに分からなかったときは

結構しょんぼりしました。

 

ストーリーはなんとまぁファインディングドリーの

日本での公開が来月らしいので詳細はふせる!

でもファインディングニモ見てないわたしでも楽しめたし

エンドロール終わるまで見てた方が良いよ

ということだけお知らせしておく。

そして3D楽しいね。

 

今計算してみて、改めて安いなーと思ったので

きっとまた行きます映画館。楽しかった。