mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

ルタオ パトス@小樽

 

これまたNACSさんの旅で行ってた

ドゥーブルフロマージュで有名な

ルタオのカフェ併設なお店

小樽にルタオのお店いっぱいあります

ここでは生のドゥーブルフロマージュが食べられます

 

f:id:mkkblog:20180724022718j:plain

f:id:mkkblog:20180724022738j:plain

入り口のところで生ドゥーブルフロマージュ

作ってカットしてるところが見られます

テレビでインタビュー受けてた方が作ってて

内心本物だー!と思って見てました

 

一緒に見てたおっちゃんたちが

バウムクーヘンだ」って言ってました 笑

 

f:id:mkkblog:20180724022750j:plain

 

ケーキ3種とドリンクのセット

お隣のカップルは2人で食べてて

もしやシェアして食べるものなのか…?と

思ったけど1人だと大満足な量でした 笑

 

f:id:mkkblog:20180724022851j:plain

生ドゥーブルフロマージュはもちろん

間違いなくおいしいのですが

右のパイ生地にチーズケーキ乗ってるみたいな

ケーキがものっすごくおいしかったです

 

f:id:mkkblog:20180724022759j:plain

そして伝票の置き場所ー!かわいい

優雅なティータイムでした