mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

旅立ちのタイミングは思いついたとき

 

先日、3泊4日(結果的に4泊5日)でニューヨークに行ってまいりました。

これはブルックリンブリッジ。

f:id:mkkblog:20160825144241j:plain

元々会いたい人がいるのでニューヨークへは行こうと思っていて、

ワーホリの最後にカナダから周遊して行く予定。

 

だったのですが、仕事が決まったものの

スタートまで1か月ほど時間を持て余しまして。

 

会いたい人と連絡を取ったところ

YOU来ちゃいなよ!的なノリの方なので(※イメージ)

行こうと決めたのは出発する前日。

航空券を取ったのは出発当日という、

今まで急きょ思い付きの旅はしたことあるけど

カナダからアメリカへの海外旅行をまさかの

当日に手配するという荒業。笑

 

これが案外なんとかなるものです。

人に話すと当たり前だけど、大概びっくりされる

のでおもしろくてつい言ってしまう。

心からあきれてる人もいるだろうけども。笑

 

そんなわけで手配した当日の夕方に

ビクトリアを出発して、バンクーバーで乗り継ぎ。

夜にバンクーバーを出発して6時間ぐらいで

ニューヨークに到着しました。

3時間の時差があるため早朝に到着。

 

 

ニューヨークってテレビやドラマの中の

空想のような都市のイメージがありました。

でも実際にあるんだなぁ…と。

そして来れるんだなぁっていうのが最初の印象。

ただの大都会でした。

あと大都会は地下鉄が汚いです。笑

 

 

せっかくの週1だけのお休みを費やして、会ってくれました。

ありがたい…優しす。

 

お休み少ないのでこの日にやることたくさんあったらしく、

それが片付くまで待っててほしいということでおうちにお邪魔しまして

「なんか飲む?ビールしかないけど」

 

f:id:mkkblog:20160907194058j:plain

というわけで朝10時のウェルカムビールいただきました。

大人。笑

おいしいビールでした。

 

ニューヨークの観光地とか調べてプラン立てて

行ったわけではないので、日常の用事に付き合わせてもらいました。

公共料金支払いに行ったり、掃除機かけてるの見守ったり。笑

逆に観光では行けない場所だったので楽しかったです。

 

夜はごはんを食べに行って、

これまでのニューヨークでの話とか、

今後やりたいこととか、たくさん話が聞けました。

f:id:mkkblog:20160907194458j:plain

f:id:mkkblog:20160907194721j:plain

生ガキ食べたかったので幸せ…。

旅先で食べるのちょっと怖かったけど。

とてもおいしかったです。

 

少し観光もしたので次回はそちらを紹介します。