mkk-blog

2016年4月から11ヶ月カナダのビクトリアへ30歳でワーホリ。その後はリゾバで島根:隠岐の島→香川:小豆島→北海道の山の中、と日本を転々としている途中です。

Starbucks 1号店 & Pike Place Market@Seattle

学校で友達がシアトルに行くよーっていう話は

ずっと聞いていたのですが、

カナダデーの日をまたいでの日程だったので、

それも行きたいなぁと悩んでいたら、

友達が1人カナダデー行ってから合流するって

話してたのでその子に便乗して急きょ行くことにしました。

1週間前ぐらいでした。ノリと勢い大事!

 

カナダデーを満喫した翌日、

フェリーに乗り込みシアトルへ向かいました。

インターネットでUSドルで予約しました。

日本円で片道6150円、往復12300円。

 

f:id:mkkblog:20160723121606j:plain

約3時間の船旅。

ちなみにすでにシアトル行った子からは

「揺れるよ…」って聞いてたので普段は船酔いしないけど、

一応酔い止め飲んで行きました。全然平気でした。

行きはね…

 

f:id:mkkblog:20160723121616j:plain

シアトルの第一印象は素朴で綺麗な街でした。

 

友達たちとスタバの1号店で合流。

f:id:mkkblog:20160723121623j:plain

f:id:mkkblog:20160725233430j:plain

ちなみにお休みの日だったのでお店の前は長蛇の列。

30分くらい並んだのかなー。

 

看板が茶色い!

そしてマスコットのマーメイドが違う。

 

f:id:mkkblog:20160723121648j:plain

f:id:mkkblog:20160725230245j:plain

f:id:mkkblog:20160725230312j:plain

 

f:id:mkkblog:20160723121638j:plain

f:id:mkkblog:20160723121644j:plain

普通にコーヒーも買えますが、

ここでしか買えないタンブラー・マグカップ

コーヒー豆等があります。

すごい悩んだー。

みんなタンブラー買ってたけどわたしは1つの種類を

集めたい派なものでこれを。

 

f:id:mkkblog:20160723122808j:plain

あれ、これって周囲のお店でも買えるやつ

だったのかも…??と思ったけど

周囲のスタバではシアトルバージョンしか

売ってなかったので、やはりこれは1号店

だけのやつだったようです。

ちなみにパイクプレイスマーケットって

言うのはすぐ近くにある大きい市場です。

 

さらっと見て来ました。

f:id:mkkblog:20160725233813j:plain

f:id:mkkblog:20160725233824j:plain

f:id:mkkblog:20160725233838j:plain

ロブスターがでっかい…

f:id:mkkblog:20160725233841j:plain

カニ!!

 

このあとはStarbucks Reserveへ。