mkk-blog

カナダのビクトリアへ30歳でワーキングホリデーへ。2016年4月~最長1年の予定です。

オーロラ旅 水曜どうでしょうでお馴染みのユーコン川@White horse

ご無沙汰しております。だいぶお久しぶりの更新です。 いろいろと、それはもういろいろとありまして(言い訳) いつの間にやら帰国まであと3週間ほどになりました。 そしてこのブログを思い出したのです。 12月末から更新してないという… 記憶がまだ新しいう…

オーロラ旅 ホワイトホース到着@White Horse

やっとこさニューヨーク旅ブログを 書き終えたのでようやく!ようやく! オーロラ旅のことが書けます。 ホワイトホースはたった3泊4日で大好きになった街。 魅力が伝えきれるか分からないけど 紹介していこうと思います。 ホワイトホースへ行ったのは8月…

バースデー

え、グルメブログなの?化していましたが、 わたしの通常運転な生活記録です お金も貯まらんはずですね… 先日、誕生日を迎えました バイトしか予定ないなーって思ってたら 友達に夕飯誘ってもらって食べに行きました ありがたや~ おいしいビールでした そし…

Zambri's@Yates St

パスタにハマっておりまして おいしそうなお店を調べて行ってみました www.zambris.ca おしゃれな店内 調べたときはランチメニューにパスタあったんですが、 日曜のお昼に行ってみたところブランチメニューしかなくて、 パスタの種類が少ない…! でもおいし…

fishhook@Fort St.

最近はもう間違いないと分かっているお店 ばかりに行っていましたが、 帰ることを決めてからは、残り時間を考えて 行っておきたいお店にチャレンジすることが増えました。 良い傾向。 ここもずっと気になってたのですが、ようやく行けました。 先に注文する…

MEAT &BREAD@Yates St.

いつもいつもお店の前を通るたびに 友達から「ここおいしかった!」っておすすめされ サブリミナルされていたので(笑) ずっと気になっていたのですが、 10時から16時までと比較的短い開店時間のため なかなか行けず、やっと行けました Meat & Bread - fr…

ビクトリアに雪が降りました

去年ビクトリアにいた子からは 冬はずっと雨だよ~と聞いていて、 ものの見事にずーっと雨降り。 日の出が7時過ぎ、日の入が4時半ぐらいなので 日照時間がとても短いのです。 気分が憂鬱になる人も増えるのだそう。 そんな中、久しぶりに晴れました!! 風…

クリスマスモードな街とGrace Sushi

ニューヨーク旅ブログがほとんど食べ物だったなと思っているわたしです こんにちは ベイセンターっていう街のど真ん中のランドマーク的なショッピングモールはすっかりクリスマスモードです そして 街中も日本ほどの派手さはないもののクリスマス仕様になっ…

ニューヨークからの帰り道が大変だった

タイトルそのままなんだけどね 始まりは帰りの飛行機が遅延するので 乗り継ぎ間に合いませんよーっていう メールが届いたことでした。 本当は早朝の5時の便でシアトルで 乗り継ぐはずでした。 無料で別な便に変えられるとのことだったので ネット上でピコピ…

Le Relais de Venise L’endrecote ラントルコート @New York

www.relaisdevenise.com フランスのチェーン店だそうで ガイドブックには女性お1人様でも って書いてたけど!書いてたけど! おしゃれーなお店で、でかいリュック 背負って入るのはまぁまぁ気まずかったです笑 ランチタイムの開店と同時に入店 メニューはラ…

Chelsea Market チェルシーマーケット@New York

こちらもホテルのすぐ近くにありまして 夜ごはんを食べに寄ってみました ごはんも食べれるし、お土産も買えるマーケット おもしろいことに日本のガイドブック見て行ったら あんまり街の外では見かけなかった日本人を こちらでわんさか見ました おもしろい…観…

Sarabeth's サラベス@New York

めちゃ有名なお店らしい sarabethsrestaurants.com ラファエットでスモークサーモンの エッグベネディクトが食べられなかったので リベンジにやってきました どんだけ贅沢するん 素敵なお店 接客が自然で素敵でした これだ!! これを求めてました。 黄身も…

Lafayette Grand Cafe & Bakery ラファエット@New York

素敵な朝食が食べてみたい と思い、調べて見つけたのがこちら lafayetteny.com とてもおしゃれなお店でした 緊張… サーモンのエッグベネディクトを注文 普通はそうだからもちろんスモークサーモンを期待していたわたし まさかの!まさかの! 火が通ってるパ…

Pho Nay フォーネイ@Blanshard St

強くおすすめしたいフォーのお店があります 有名店はPho Vyさんですが、そこからブランシャードストリートに向かって右折 するとヌードルカートとかピンクバイセコーの並びにフォーネイさんがあります ここ! Pho Vyさんと並んでおいしいです というかスープ…

think coffee シンクコーヒー@New York

ニューヨークのローカルな コーヒーショップに行きたい と思ってググったらホテルのすぐ近くで発見 think coffee www.thinkcoffee.com ロゴがかわいい… ブラックコーヒーと 朝ごはんにクロワッサンを もふもふでおいしかった 地元の人が利用している感じで …

Metropolitan museum メトロポリタン美術館@New York

時間的にメトロポリタン美術館か MoMA(近代アート)美術館かどちらかしか 行けなかったので、メトロポリタンへ行きました MoMAはいつかまた…これることがあれば! もんのすごく広いよ とは聞いてたのですが想像以上でした 1日じゃ見切れないと思います 結構…

Brooklyn Bridge ブルックリンブリッジ @ New York

ニューヨーク旅行記の続き! これまた美容師さんにおすすめされまして DUMBOというエリアからブルックリンブリッジが 歩いて渡れるよーという情報 こちらはお隣のマンハッタンブリッジ この橋がフォトジェニックに撮れる名所があるのです 美容師さんに貸して…

スマホを水没させました…

あぁかわいい(現実逃避 夏に買おうか迷ったお魚です。 かわいい。 友達にかわいいだろうと見せたら 「あ、うん…」って言われた。 タイトル通りなのですが、スマホを水没させました。 at トイレ 最近友達がトイレに落としたーとか言ってて でも大丈夫だった…

薄いビルとメモリアルパーク@New York

美容師さんに 「SHAKE SHACKの近くに薄いビルがあるよ」 と聞いたのがうっすら記憶の片隅にあったのですが ハンバーガーうまー!!って感激してたので、 本当に忘れかけていて。 ただ、何もないように見える街の景色を さっきから結構みんな写真に撮ってる……

Metro Card メトロカード@New York

こちらがメトロカード。 バスと地下鉄に乗るときに使えます。 Suicaほどしっかりしてなくて、 プリペイドカードみたいな感じです。ぺらぺら。 お金をチャージして使うタイプ。 バス・地下鉄1回 2.75ドル 7日間乗り放題 31ドル 30日間乗り放題 11…

SHAKE SHACK@New York

1か月…以上開いてしまいました。 いろいろとありましたが、なんとか生きております。 かなり時間開いてしまったけどニューヨーク旅行のこと 書いていこうと思います。 本当にノープランだったため、 ランチならSHAKE SHACK行ってみたら? とのおすすめをい…

旅立ちのタイミングは思いついたとき

先日、3泊4日(結果的に4泊5日)でニューヨークに行ってまいりました。 これはブルックリンブリッジ。 元々会いたい人がいるのでニューヨークへは行こうと思っていて、 ワーホリの最後にカナダから周遊して行く予定。 だったのですが、仕事が決まったもの…

仕事始まりました。

仕事がいよいよ始まりました。 スタバ前でお見かけしたおしゃれパグ氏 (友達が撮った写真) 学校が終わる1か月ぐらい前にはレジュメ作って、 最初の応募はオンラインでしました。 いつものe-Mapleさんから。 www.e-maple.net まず家からの最寄りの職場に応…

Pho Vy@Fort St.

大好きなお店。 3度ほど行っているもよう。 Pho Vy いつも同じ全部乗せにしてます。欲張り。 でも1種類でも全部乗せでもそんなに 値段変わらないからね。お得だよね。 久しぶりに再訪。 生春巻き大好きです。 これまた全部乗せ。 何店か行ったけど、やはり…

Koto Sushi@Fort St.

2度ほどお邪魔した日本食レストラン Koto Sushi – Victoria BC 連れて行ってくれた友達おすすめの かつ丼にしました。 ただめちゃくちゃ量は多いよって言われてたので覚悟。 カツにしっかり味もしみてて、おいしかった! でもたしかにごはんは茶碗3杯分は…

4か月が経ちました。

ユーコン川と満月。 学校が7月半ばに終わって約5週間。 何をしていたかと言うと旅をしていました。 思い付きで旅立つ日の朝に飛行機のチケットを 予約して、ニューヨークへ。 わたしがワーホリに来るきっかけをくれた 日本でお世話になっていた美容師さん…

うちだ食堂@uchida eatery

ダウンタウンのBUG ZOOの近くにあるうちだ食堂さん。 ここビクトリアの日本食レストランってカナディアン向けに カスタマイズされてることが多いので、うーん…って お店も多いのですが、ここは本当に日本の味。 www.yelp.ca 営業時間がとても短いため注意。 …

Chihuly Garden@Seattle

www.chihulygardenandglass.com チフリガーデンの入場券とスペースニードルの展望台のセットで なおかつ19時以降の入場だと安いよ っていうお得なチケットがあったため、それにしました。 展望台に登る時間は空いている時間から選べます。 シアトルのことほ…

Space Needle@Seattle

シアトルのランドマークのスペースニードル。 せっかくなので夜に登ろう!ってことで 夜にまた向かいました。 www.spaceneedle.com シアトルの街や海が一望できます。 きれいな夜景でした。

The Crab Pot@Seattle

ハンマーを使ってカニの殻割ったり 手づかみでシーフードを食べるお店。 テレビで見たことあったのでテンション上がりました。 www.thecrabpotseattle.com クラブポットは4種類あって、値段は1人前が$18.95~$41.95ぐらいです。 基本はえび・ムール貝・あ…

BIG WHEEL BURGER@Cook St.

シアトル旅行でまだ書いてないことがたくさんあるんだけど 昨日行ったハンバーガー屋さんがとてもおいしくて なおかつかわいらしくて紹介したいので先にこちらを。 最近よく一緒にいる友達がハンバーガーにハマっているため いろんなお店で食べているうちに…

Starbucks Reserve@Seattle

1st Starbucksから徒歩20分。 Starbucks Reserveへ。 コーヒー豆。 こちらには巨大なコーヒー豆の ローストマシーンがあります。 かっこいい。 ここでローストしたコーヒーも飲めます。 テイクアウトのカップがかわいい。 飲みかけで失礼。 カップはもちろん…

Starbucks 1号店 & Pike Place Market@Seattle

学校で友達がシアトルに行くよーっていう話は ずっと聞いていたのですが、 カナダデーの日をまたいでの日程だったので、 それも行きたいなぁと悩んでいたら、 友達が1人カナダデー行ってから合流するって 話してたのでその子に便乗して急きょ行くことにしま…

3か月が経ちました。

こちらネットで見かけてまねっこした 冷凍庫で保存されているあざらしです。なごみ。 ちょうどこちらに来て3カ月が経ちました。 あと数日で延長した学校も終わります。 1~2ヶ月目はいろんなことが新鮮で こんなに濃いのにまだこれしか経ってないのか… っ…

Vancouver@3日目

バンクーバー最終日。 この日も晴れたら吊り橋へ…! って思ったけど曇ってたので、吊り橋は次回の 楽しみに取っておこうと思って ごはん食べて帰ろうーって決めました。 ルームメイトの子がおすすめしてた カフェも見かけたので入ってみました。 お兄さんが…

Vancouver@2日目

この日は晴れたら キャピラノ吊り橋 -Capilano Suspension Bridge- https://www.capbridge.com/ に行こうと思ってたのですが雨… 今日は買い物デーにしよう!と決めてDaisoへ なんと1つ$2なのですが日本製なので安心。 カナダにもダラーショップっていう …

Vancouver@1日目

学校を延長するときに1週間あいだを開けたので、 その週末を使って急きょバンクーバーへ旅行に行って来ました。 1人旅ー! 5月に翌日バンクーバーに移ってしまう子と 仲良くなって、その子に会いに行ってみよう!って言うのもあり、 バンクーバーにただ行…

Oak Bay Tea Party@2016/06/04-05 パレード

前のホームステイ先のちびっこが パレードに出る!って聞いたので 見に行ってきました。 そんなパレードの写真を少し。 アリスがにこり。 残像。 とても良い写真撮れてた。 この男の子くるくる踊りながら歩いてました。 かわいい。 肝心の前のホストファミリ…

Oak Bay Tea Party@2016/06/04-05 移動遊園地

そしてこれは6月4日と5日のお話。1か月前。 オークベイティーパーティーと言うイベント。 名前からすると、紅茶でも飲むのかな?って 言う名前だけど実質は移動遊園地です。 何を持ってティーパーティーなのかは本当に謎。 とても海の綺麗なところでした…

Fort Rodd Hill and Fisgard Lighthouse@灯台

これも1か月前くらいのお話。 学校の子がSNSに写真を載せてて とても心惹かれていた場所があります。 フィスガード灯台。 わたしがお世話になっている エージェントさんのマークも灯台。 ずっと行きたいなー行きたいなーと思いつつ なかなか重い腰が上がら…

Victoria Day@2016/05/23

6月のブログ4つしか書けなかった。 忙しいわけではなかったんだけど、反省の気持ち。 今月はたくさん書きます! なんたって来週学校が終わるから(白目) たぶん時間たっぷりあります。 書いてないこと 書いておきたいこと たくさんあるのでまとめて書いてい…

自炊してますアピール

外食もたくさんしてますが 自炊もしております アピールしておこう 決して得意ではないけども 料理は好きです! お米と調味料そろうまでは もっぱらパスタ生活でした マッシュルームがおいしい ポテト千切りにして炒めただけと、 味噌汁風スープ このポテト…

Park's Kitchen

Korean&Japaneseが食べられるレストラン parkskitchen.ca うどんもラーメンもあるよー たぶん経営はコリアンの方です こちらCALI BOX カリフォルニアロール 天ぷら ビーフかチキンか選べるonごはん このときはビーフ 謎の揚げ餃子 サラダ 味噌汁 $11しない…

カナダで映画を観てきました

カナダの映画館は火曜日安くなります。 なのでカナダっこはこぞって映画館へ。 友達に誘ってもらって初めて映画館に 行きました。 「ファインディング・ドリー」っていう 「ファインディング・ニモ」の続編 英語の映画 in 英語圏なので もちろん字幕なんて出…

学校を延長しました

先日ルームメイトの子と初めてごはん 行った帰りに、家の割と近くにあるお城に お散歩に行きました。 家の近くにお城ってすごくないですか…? 見る角度によって結構印象が違くて ルームメイトの子お気に入りの面がこちらです。 かっこいい。 だいぶご無沙汰…

PUB debut !

同じ学校の子が飲みに行こうと 誘ってくれたので行ってきました! カナダに来て1カ月、初飲みです こっちのPUBは年令確認のために 入店時、写真付きのID(パスポートとか)と 他に名前入りのカード(クレジットカードとか)の 2つが必要です(お店と時間帯にも…

スワンレイク Swan Lake

同じ学校のクラスの子に 連れてってもらったスワンレイク その子のFavorite Placeらしい 大きな木の橋を渡って トトロみたいな道を歩き (結構歩く 夕陽ー!! なんて素敵な場所… おじさまがたそがれてました こっち来てから1カ月は 日替わりで帰りたくなっ…

引っ越しました!

こちらに到着した日から5週間 ホームステイでお世話になりました。 なかなか友達も出来ず、英語も分からず 途方に暮れてたわたしをとても癒して 助けてくれたファミリーでした。 あと数日かー寂しいなーぐらいで 全然平気だったのに、引っ越し前日 無邪気に…

バーブス@Barb's Fish and Chips

カナダの名物グルメで Fish & Chips ってのがあるんですが 簡単に説明すると白身魚のフライと 山盛りのフライドポテトです 笑 フィッシャーマンズワーフに 人気のお店があるので行ってみました。 ホームページに写真載ってます。 Barbs Fish and Chips - 並…

フィッシャーマンズワーフ Fisherman's Wharf ②

フィッシャーマンズワーフには アザラシがいます。 ウインク。 餌が売っているらしくて 餌付けしてる人がいました。 こうやって水面叩いてアピール してたよ…貪欲。 なぜなら天敵がいるからです。 こいつです。 餌いくつか横取りしてました。 フィッシャーマ…